星を追う旅

心理占星術と音楽  忘れた物語を伝えるために

梨木果歩さんへの手紙

梨木果歩さんの

西の魔女が死んだ』を読んで彼女の世界にはまってしまった

『雪と珊瑚』にも生きる勇気を与えてもらった

 

彼女の世界観は現実に生きる人間が衣食住の中で

地道に手仕事をするといった

昔、当たり前だった世界観を今の私に与えてくれる

 

読書という異空間に漂う自分の聖地を作ってくれる

現実を夢に溢れたものに、行動に変えていくには

こんな素敵な物語が今の世界には必要なんだと思う

 

どんなBGMで本を読もうか

秋はやっぱり彼女のこえかな

梨木さん、貴方にこの曲を捧げます

 

www.youtube.com

 

読みたい本とおいしい紅茶と一人ぼっちの空間

それがあれば孤独を楽しめる

 

百年の孤独』ガルシア マルケス まだ読めてないけど

 

カヤックの好きで

河合隼夫先生と時代を過ごした梨木さん

あなたはとっても素敵な人ですね。

また、心温まる新しい物語を待っています