星を追う旅

心理占星術と音楽  忘れた物語を伝えるために

キネマの神様  原田マハを読んで

何とも言えない気持ちをひきずり本屋に寄った

今の気持ちをこれ以上落とさず、明日に向かえるようなストーリー

ないかなあ。

あった 原田マハだ 「キネマの神様」

次は「ジヴェルニーの食卓」と決めていたが

 

えいがずきにはたまらない

ありがとう!マハさん

久しぶりに思い出した大毎地下の映画館

時間通りに到着できない大阪の地下街

今みたいに何かに迷っていた

 

しかし、思い出したのだ この本のお蔭で

すぐに異次元に行けるこころのオアシス

そうだ 考えてばかりいないで人生を楽しもう

そしてマハさんのように 度胸と直感で生きてみよう

 

 

 

○ 奇跡の輝き    絵画のような忘れてはならないおはなし

○ ある日どこかで    ラフマニノフパガニーニの主題 による狂詩曲 第18変奏.

○ ディパーティッド   sound track の選曲が素晴らしい

○ コンドル  メディアとはこういうものだと知らされた     

○ 今を生きる  見るしかない

○ アマデウス       Serenade No. 10 in B Flat k.36 "Gran Partita" III

○ ブライト・スター  ジョンキーツの映画 美しいブルーの映画 

○ ナイロビの蜂  レイチエルの出演作品はすべて素晴らしい

○ アニーホール  ウッディアレンの古典 

○ ジーザスクライストスーパースター  I don't know how to  love him

○ バタフライエフェクト stop crying your heart  out

 

www.youtube.com

 

oasisのこの歌から、ある日この映画を見つけた

どんなに人生をやり直しても

結果はどうなるかわからない

迷っても今の人生を選ぶしかない

たとえ、それが自分の記憶をなくしたものだったとしても