星を追う旅

心理占星術と音楽  忘れた物語を伝えるために

原田マハは電車で読むべからず:)

「本日は、お日柄もよく」を買い、バックにいれてニコニコ出勤する。

彼女の本を読むスピードはどんどん速くなる。

だって、物語の展開を楽しみに生きているから

しかし、これがだめなことだと気付いた。

突然、頭に熱を帯び言葉の力が心に伝わり目のまわりが熱くなる

ひとすじ ふたすじ 頬に伝わるものを感じる

それも朝の電車の中で・・・・

だから困るのだ 

 

しかし、もはや私は、原田マハをやめることはできない。

登場人物のすがすがしさ 正直なところ 本音を語るところ 

今回は彼女の政治に対する想いなども窺えた

 

こんなひとたちがいまの日本を支えているのだと考えたい

自分もそうやって素直に 正直で すがすがしくいきたい

そう毎日思わせる 彼女の本

 

この人失恋したのかなと思われてもいい

会社でいやなことあったのかなと思われてもいい

私の一日は彼女で始まり 彼女で終わるのだ