星を追う旅

心理占星術と音楽  忘れた物語を伝えるために

蠍座の友人に Happy Birthday

11月1日

透き通った空気

今日は木が背伸びをして私を見おろしていた

金木犀が生きている喜びをくれる季節

 

今日は蠍座のミュージシャンの曲

大切なあなたに贈ります。

Jeff Buckley 

www.youtube.com

 

天からちょっとだけ降りてきて

わたしたちを少しだけ違う世界に連れて行ってくれた

Jeff Buckley

神の領域を感じさせる

限界まで自分を研ぎ澄ますパワー

Jeff あなたの奇跡の音楽で

どれだけ救われないこころを慰めた人がいただろう

 

 

蠍座の友人たち

「自分の価値観の中でまっすぐに生きる

絶対的な信頼感 

「自分の仕事を限界まで研ぎ澄まし疲弊し

ガラスのような心の領域に人をいれようとしない」

でも 

わかっている

あなたが人のいないところで

どんな顔をみせるのか

でも 大丈夫 

だれかがあなたを見守っている

 

あなたのおかげで私は自分の本当の感情を知った

ふたりでまた好きなミュージシャンを語り

社会問題についてお互いの解釈を披露して笑おう

心の中の曲げられない正義感を

いつも崇めるようなきもちでみているから

あなたにしかできないことがきっとあるのだから